ブログ

地盤改良工事現場見学会を開催しました。

2017/02/08

地盤改良工事【ハイスピード工法】現場見学会を開催致しました。

 

15社20名の方にご参加して頂きました。

お忙しい中ご参加ありがとうございました。

 

IMG_1243

 

液状化の実験では、重いレンガを2つ並べて置き、一方にはミニチュアの砕石パイルを施し、バイブレーターで振動を与えたました。
すると液状化が起こり、直置きのレンガはみるみるうちに沈んで行きました。
砕石パイルを施したレンガは全く沈みませんでした。

 

この工法を広め地震に強い地盤で社会貢献して行くことに使命感を感じております。

 

そして、地面に穴を開け、実際に施工をしました。
皆さま天然砕石のみを使用した地盤改良工事がどんなものか、熱心にご覧頂きました。

 

IMG_1244

 

後半の座学でも営業の仕方などのお話をさせていただきました。そこで、三社から見積り依頼を頂きました。
地盤改良工事は全て準備が整い、施工も出来る状態になりました。
地盤調査も3月1日から始めます。
これで解体工事、地盤調査、地盤改良工事、一貫して請負出来ますので、宜しくお願い致します。

 

地盤改良工事、地盤調査につきましては弊社、矢島宛までお気軽にお問い合わせください。

解体工事お見積希望の方は弊社ホームページ内お問い合わせフォームからお問い合わせ可能です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横浜総合建設株式会社
http://www.ysk-a.com/
住所:神奈川県横浜市戸塚区品濃町845-3
TEL:045-383-9240
地盤改良工事担当:矢島
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGE TOP